サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

「スルガ銀行チャンピオンシップに出場するガンバから6人」東アジアカップ2015代表メンバー発表!

毎度毎度すっかり忘れておりましたが、8月1日から中国・武漢で開催される「EAFF東アジアカップ2015」のメンバー23名が今日JFAから発表されましたね。

当然ながら全て国内組のメンバーになったわけですが、何とガンバからは6人、浦和から5人、招集を受けたクラブの数は9という結構偏った選考になりました。つーか、ガンバはスルガ銀行チャンピオンシップどうすんだ(笑)。

メンバーの中でサプライズと言えるのが、ガンバの米倉と倉田といったところでしょうか。久々に代表復帰を果たした柏木と米本もある意味サプライズと言えるでしょう。湘南の遠藤、広島の浅野についてはもうこの世代からは入って来ないと困る選手ですからね。

太田と柴崎は怪我を抱えてますが、一応スタッフが確認した上での選出。回復の程度によっては入れ替えもあり得るでしょう。

まあ正直なところ、かなり守備に関しては不安の大きな選出ではありますが、前回は柿谷ら新しいスターがブレイクした大会。この機会で大きく飛躍する選手が出て来て欲しいですな。

GK

  • 東口順昭(G大阪)
  • 西川周作(浦和)
  • 権田修一(FC東京)

DF

  • 水本裕貴(広島)
  • 丹羽大輝(G大阪)
  • 槙野智章(浦和)
  • 森重真人(FC東京)
  • 太田宏介(FC東京)
  • 米倉恒貴(G大阪)
  • 藤春廣輝(G大阪)
  • 遠藤航(湘南)

MF

  • 柏木陽介(浦和)
  • 武藤雄樹(浦和)
  • 米本拓司(FC東京)
  • 山口蛍(C大阪)
  • 谷口彰悟(川崎)
  • 柴崎岳(鹿島)

FW

  • 興梠慎三(浦和)
  • 倉田秋(G大阪)
  • 永井謙佑(名古屋)
  • 川又堅碁(名古屋)
  • 宇佐美貴史(G大阪)
  • 浅野拓磨(広島)
モバイルバージョンを終了