サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

岡崎慎司選手、プレミアリーグのレスター・シティへの移籍決定!

昨年からマインツに対して獲得を打診していると噂され、今年もマインツ自体は公式には否定していましたが、状況的にオファーを出している事が確実視されていたレスター・シティですが、とうとう正式に岡崎の獲得を発表しましたね。

公式サイトも「#welcomeshinji 」の歓迎ツイートをしていますが、何かコラかと思うぐらいに似合ってないですな(笑)。

プレミアリーグは吉田麻也以外に成功した選手がおらず、特に攻撃選手にとってはフィジカルとパワーが無いと厳しいと言われ、サブ暮らしになると代表の強化にも影響が出て来るので、岡崎選手の移籍を疑問視する意見は多いです。

正直、私もボルシアMGなどドイツ内での移籍が良かったのではと思ったりしますが、ライバルには渡したくない&オファーの金額に差があるという点で、マインツの選択はレスター・シティで揺るぎなかったのでしょう。

岡崎にとってもサッカー選手としてのキャリアは終盤で、レギュラー争いが厳しくても夢のプレミアリーグに行きたいのは当然でしょうし、何より家族持ちですからやっぱりサラリーは大事ですからね。自分の人生なのだから、自分の好きな道を選べば良いと思います。

単純な蹴って走るサッカーではさすがに厳しいと思いますが、岡崎の動き出し、細かいポストに入る動きに合わせるパスを出す味方がいれば、十分プレミアリーグでも通用するはずです。頑張れ、岡ちゃん!

モバイルバージョンを終了