新年のご挨拶

皆様、新年あけましておめでとうございます。本年も「蹴閑ガゼッタ」をご愛顧くださいますよう宜しくお願いいたします。

さて、弊サイトはレンタルサーバーの上にWordPressというCMSを載せて作っているわけですが、そのWordPressが提供しているJetpackというプラグインにはアクセス解析機能がありまして、そこが年末に集計レポートを勝手に作成しておりました。

それによると、

ルーブル美術館には毎年850万人が訪れます。2014にこのブログは約2,200,000回表示されました。ルーブル美術館と同じだけの来場者が訪れるには約94日かかることになります。

1年のうち一番人気のあった日は6月26日で、36,233回表示されました。その日最も人気があった記事は「「日本が子供の夢から覚める時」ブラジルW杯日本代表総括」です。

だそうです。やはりブラジルW杯関連のエントリーがアクセスでは上位に来ていましたね。あと、尹晶煥監督の退任エントリーは、何故か「尹晶煥」で検索するとうちがGoogleの1ページ目に表示されたのでアクセスを集めてしまったのが原因です(笑)。

このレポートについては、公開設定にしておりますので興味がある方はこちらを御覧ください。

元旦と明日は年始参りで(年末からだけど)酒浸り&駅伝観戦になりますので、まともな戦評の更新は出来ないかもしれませんが、今年も無理せずマイペースの更新がモットーなのでお許しくださいませ。では皆様良いお正月を!