サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

【速報】ドイツの2大スポーツ紙が香川のドルトムント復帰を報じる

先ほど、ドイツのBildとKickerの2大スポーツ紙のサイトで、香川のドルトムント復帰が決定したとの報が出ましたね。

Bild: Kagawa-Rückkehr perfekt!

Kicker: Kagawa ist wieder ein Borusse!

まだ公式から声明が出ていないので100%決定ではありませんが、まあここまで来てひっくり返るという事はまず無いでしょう。

それにしても、今回最初に移籍決定の報を出したのがフランスのメディアであるレキップだったというのが不思議です。それも、アップデートの時間が現地8/31の朝の8時半とかね・・・いったいそんな早朝にどっから情報を手に入れたのか(笑)。

Kagawa retourne à Dortmund

報道によると移籍金は800万ユーロで4年契約との事。ドルトムントからマンUに移籍した時の半額になっちゃいましたね・・・ドルトムントにしてみればお得な買い物なのかもしれませんが、やはり2年間の塩漬け+W杯の惨状でここまで価値が下がってしまったのは複雑です。

ただ、おそらくオファーだけを見れば噂に出ていたエヴァートンやバレンシアなどもっと良いものもあったのだとは思いますが、おそらく香川はマンU以外に行くならドルトムントと決めていたんじゃないでしょうか。

とにかく決まったのならさっさとチームに合流して、少しでも早くドルトムントサポーターの前に再び勇姿を見せてもらいたいですね!

モバイルバージョンを終了