旧閑ガゼッタ

「遠藤、香川、柿谷の関西勢揃い踏み!」強化試合 日本-コスタリカ速報

私はあくまでカタギなお仕事なので(笑)、日本対コスタリカの試合は生では見られておりませんが、試合は日本が3-1で快勝したようですね。

密かに仕事場でYoutubeにアップされたゴールシーンを見ると、コスタリカの先制点は内田、森重、今野(まあかなりの割合で今野の責任ですが・・・)の緩い守備からカウンターを叩きこまれて本番に向けて不安が残るシーンになってしまいましたが、その後は良く盛り返しました。

1点目は逆サイドへのボールを本田が溜め、中に入って来た遠藤に正確なアシストと、ギャップを作ってマークしきれない選手が入って決めるというマンマーク崩しのお手本という得点を決めましたし、2点目はドルトムント時代の香川を思わせる柿谷とのワンツーからのシュート、3点目は岡崎らしいDFライン裏への飛び出しから落としたボールに柿谷が足を伸ばして決めると、どれも日本らしい多彩な得点パターンが見せられたと思います。

何より関西人の端くれとして、遠藤、香川、柿谷の現・元関西Jリーガーの活躍は嬉しいです。とりあえず今のところはこれだけ。帰宅してからじっくり楽しむ事にします!