サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

リトルなでしこ、U-17女子W杯優勝おめでとう!!

いや~、準決勝のベネズエラ戦を見ていて今回の日本は慌てないしキープ出来るし、シュートの決定力が無い部分を除いては世界有数のレベルだなと思っていましたが、決勝のスペインとの再戦でも日本はやってくれました!

グループリーグ、決勝トーナメントを通じて6戦全勝、得点23の失点はわずか1とほぼ完璧な結果だったと言って良いでしょう。

事情で試合を見るのは夜になってしまいそうですが、ネットの実況をチラチラ眺めていると、やはり内容で圧倒しながらなかなか得点を決められずにジリジリした雰囲気が伝わってましたね(笑)。

なかなか優れたストライカーが出て来ないのは男子も同様ですが、もうこうなったらその部分については諦めて、ゴール前で徹底して崩すサッカーを極めるというのが日本の取るべき選択肢なのかもしれません。

夜の観戦まで待ちきれませんが、とにかくリトルなでしこの皆さん、高倉監督おめでとう!!

モバイルバージョンを終了