サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

「怪我人は戻ってもさっぱり安定せず」ドイツ・ブンデスリーガ第13節 フランクフルト-シャルケ

土日はともに昼から飲む事になってしまい、当然のようにサッカーを見ても細かい内容は覚えてられる状態では無かったので軽く雑感。

まあとにかくシャルケはファルファンも戻って来たのにさっぱり試合に安定感が無いなと。せっかく前半20分までに内田の左足クロスのオウンゴールを始めとして、かなりプレゼントな得点を2つももらって前半を無失点で終えていながら、56分に失点してからたったの12分で3発も決められるというザルっぷり。

中盤を留守にしてスカスカにさせるボランチ、悪い方にムラが出ていたドラクスラー、しょっちゅう上がって裏を取られまくりのコラシナツも酷かったが、やはりGKヒルデブラントがCLでエトーにボールを攫われて失点という凡ミスをやらかしてから、どうにも不調になっているのが大きいように思う。もともと、ドイツ人GKにしては身長が低い分を判断とポジショニングでカバーしていたプレイスタイルだけに、そのメンタル部分がおかしくなると日本人GK並になってしまう。シャルケはカシージャスのレンタルを画策しているとの報道があるが、それも仕方ないと思える状態だ。

まあ、最後はヘヴェデスが何でお前がそこに居るんだという無茶な攻め上がりからのシュートで同点に追いついたが、もっと楽に試合運びできる展開だったよなとの感想に尽きる。

内田については、得点シーンのプレイしかあんまり記憶が無い。記憶が無いから出来はそこそこ良かったんだろうと思うが。と言うか、左足であんなクロスが蹴れるならもっと代表でもやればいいのにと思った。あと、秋田は解説だと結構意見が的確。何故それが監督になるとああなんだろうと。とまあ、今日はこんなくだらん駄文ですいません・・・

モバイルバージョンを終了