「サブの平山ハットトリック!」アジアカップ最終予選 イエメン-日本(2-3)

ネット中継で見ようとしたんだけど、うちの環境ではほとんど紙芝居で展開はほとんど分からず仕舞い。でも、平山がハットトリックしてロスタイムが5分だったってのはネットの助けも借りてかろうじて分かったけどね(笑)。
しかし、その殊勲の平山がサブでスタメンは相変わらずの4-2-3-1ってのが岡ちゃんらしくて笑ってしまったよ。今まで散々書いて来てるけど、日本で世界相手に1トップが勤められる面子がどこにいるのかと。
きっと、この試合で平山が10得点したとしても、岡ちゃんは平山をスタメンで起用はしないだろうし、ひょっとするとW杯のメンバーにすら加えないんじゃないかと思わせてしまうよなあ(苦笑)。
この試合の結果を受けて、マスコミがどう反応するのかがある意味楽しみだよね。