サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

ニューウェーブ北九州(来期はギラヴァンツ北九州)J入り内定おめでとう!

遅ればせながら、ニューウェーブ北九州がJFL4位以内を確定し、来期のJ2入りの内定が決まりましたね!
野球王国である福岡の隣、しかもサッカーではアビスパという存在が福岡にいながら、きっちりと準加盟の認定を受け取って審査にも合格し、地域決勝を1回で突破、さらには2年でJFL突破を決めてしまう効率の良さは、見事としか言いようがありません。
地域的に福岡の影響が強いという事は、裏を返せば心理的なライバル心が高くなってダービーが盛り上がる要因になるので、その辺を上手く活かして認知度を高めていって欲しいところですよね。
逆にシーズン前半は絶好調で今期のJ昇格は間違い無しと見られていた鳥取は、なんと13位のホンダロックに引き分けて5位になってしまい、最終節を残した時点で4位のソニー仙台とは得失点差は上回ってるけど勝ち点は3の差で、つまり次にソニーが敗れて鳥取が勝った場合にのみ、J入りが実現するという他力本願の位置にまで落ちてしまいました・・・
鳥取は次節のソニーの相手であるジェフリザーブズに頑張ってもらった上での奇跡を待つしかないわけですが、先輩J2クラブにとっても、北九州のみの昇格で奇数になるのは避けたいところでしょう。何とか夢がかなう事を祈るしかないですなあ。

モバイルバージョンを終了