サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

どうする、どうなるスカパー!

そろそろ9月が目前に迫ってきまして、欧州サッカーを見るためのスカパーチャンネル選択を固めないといけない時期になって来ました。
中村のリーガ・エスパニョーラが予想通りWOWOWでの放送になってしまったために、欧州組の動きをくまなく追おうと思ったら、欧州サッカーセット+WOWOW+フジテレビONE/TWO/NEXTが必要になって7000円コース、もちろんこれだけだとJや自転車がカバーできないので、JSPORTS1の加入も考えると9000円と、馬鹿にならない値段になってしまいます(涙)。
大久保は抜けたし長谷部も怪我だしでブンデスをパスしようかなと思ったりもするのですが、フジはナビスコや欧州予選があって結構コンテンツが豊富だし、カターニャホームの試合だけしか見られないセリエAを切ろうと思っても、欧州の中では本田を除けばレギュラーで確定されている選手は今のところ森本だけだし、WOWOWは中村の試合はもちろんレアルの試合が外せないしで、どうにもあちらを立てればこちらが立たない状況になって困ってます・・・
気にしないで全部入ればいいじゃん、と思われるかも(いや確実に思われてるでしょうが(笑))しれませんが、これでも関西人の端くれとして(?)スカパーの戦略に対して無抵抗で白旗を揚げるわけにはいかんのですよ。ろくに見ないチャンネルを契約するのもエコ精神に反しますしね。<意味不明
ケーブルテレビチューナーでJSPORTSの1と2が見られるので、一時そっちと兼用しようとした事がありましたが、予想通り予約が大混乱になってすぐ懲りましたからね(笑)。
9月まであと1週間、しばらくは番組表を前にして悩む時間が続きそうです・・・

モバイルバージョンを終了