出張で不在のご挨拶

昨日も結局サッカーは見ずに、自転車のクラシカ・サン・セバスチャンを見ていたという体たらくのままですが(笑)、これから同じくサッカーには(マスコミ的に)縁が無いアメリカに1週間ほど行ってきます。
一度、MLSを見てみたいなあと思っているのですが、サッカーは当然野球のように試合間隔が詰まってないし、本業の出張の合間を縫ってアクセスと治安で問題を抱えるスタジアムに行くのは不可能に近いので、毎年涙をのむという事になってしまっています。
と、こう書くと治安とスカパーでかろうじて全試合見られる事以外は、マスコミから黙殺されていることを含めて全く日本におけるJリーグの立場とMLSは同じなんですよねえ・・・(苦笑)
では、生きて帰ってこれたら(帰りの航空機はブラジル沖で6月に墜落したエールフランス機と同型機(笑))、来週にでもまた更新を再開しますので、よろしく&行ってきます!