サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

ノルディック世界選手権・複合団体で日本が金メダル!

最近の日本ジャンプ陣はさっぱりダメだし、以前はスカパーでやっていたノルディックのワールドカップは中継が無くなってしまったしで、世界選手権の事なんか綺麗さっぱり頭の中に無かっただけに、このニュースにはビックリしてしまいました。しかも金メダルとは!
記事にも書いてますが、かつて日本が荻原兄弟を擁してアルベールビルとリレハンメルで団体金を取ったときには、ジャンプで引き離して距離で逃げ切るというパターンで、その後距離の比重が高くなるなどノルディックお得意の日本潰しのルール改正によって、純ジャンプ同様に日本は低迷時代に入ってしまったわけですが、それでいきなり金ですからね。
しかも、エースの高橋が抜けた上で距離で24秒差を逆転しての勝利ですから、いや実に立派なものです。これでジャンプ陣も団体金・・・ってそれはさすがに無理でしょうが(笑)、複合の快挙に刺激を受けて、ジャンプも一皮むけて欲しいものですなあ。
さて、土曜にBS1で録画があるみたいなので撮っておかないとね♪

モバイルバージョンを終了