サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

いつもの三連休と全国地域リーグ決勝大会

この3連休の前半は1泊の旅行に行ってまして、そこで年を考えずに暴飲暴食に走ってしまい、昨日の夜から今日にかけてすっかり体調を崩すといういつもの3連休パターンに突入しております(笑)。
そんなわけで、何とか週末に見られた試合については、明日雑感のような形でアップさせてもらいますので今日のところはすいません・・・
さて、この週末注目の話題といえば、今年もやって来たJリーグ入りへの再難関である全国地域リーグ決勝大会ですが、結局決勝ラウンドに駒を進めたのは、ファジアーノ岡山にNW北九州、バンディオンセ神戸、FC Mi-OびわこKusatsuになりました。個人的に応援していた松本山雅は残念。これでまた来年の北信越の地域決勝出場枠は1枠ですなあ・・・
JFLで岐阜が佐川に敗戦して勝ち点57の4位、しかしHondaが流経大との試合を1試合多く残した状態で勝ち点55にいるので、岐阜の自力昇格は最終節を前に消滅する可能性が高いです。岐阜が4位に残ってJFLへの自動昇格が3枠になるか入れ替え戦になるか、さらに岐阜は4位に残ってもJ入りを承認されない可能性もあるし(笑)、最後までもつれる混沌とした状況は続きそうです。

モバイルバージョンを終了