今日の戯言

さて、何だかんだと言いながら明日はとうとう運命のクロアチア戦ですね。
オーストラリア戦の直後は、もう少しまともな監督なら少なくても引き分けには持ち込めただろうとか、トルコ戦から4年間かけて作ったチームの試合がアレかとか、これからDFがイエロー累積や怪我になったらどうすんだ、そのための準備なんか何もしてないだろうがとか、コンディションで有利なはずの日本が何で先にバテるんだとか、本当にオーストラリアをスカウティングしていたのかとか、いろんなグログロとした怨念が主に脳天気などこぞのトップに向けられていたのですが(笑)、やはり誰かさんの首一個を飛ばしたところで2試合でW杯が終わってしまう代償にはとうてい代えられないわけですからね。
とは言え、相変わらず4バックにしたら守備が混乱して相変わらず三都主は穴のようですし、お得意のシュート練習もさっぱり入らないようでどうにもお先真っ暗な状況で、こういう事を書かれてもそれが良いほうに当たったためしは無かったりするんですが(苦笑)、たとえイラン戦のデコのような綺麗なシュートが一本も入らなくても、ゴール前のドサクサやセットプレイで体を張って、体ごとゴールに飛び込むような、そんな執念と魂を感じる試合を見せてもらいたいものです。ってこんな低レベルな事を書かないといけないってのは本当に情けないよなあ・・・とにかく明日は幸福な気分で更新が出来ますように。