今日の戯言

ようやく風邪も治りつつあるようで、体調も少し復活してきました。それにしても今年の風邪はしつこいですよね。仕事場でもまだまだたくさんの咳があちこちから聞こえてきます。やっと治ったら今度はインフルエンザでしたってのは勘弁して欲しいですよね。
さて、またもや試合の存在を忘れていた土曜日のフィンランド戦ですが、ジーコはどうやら3-6-1では行かないつもりのようですね。しかしマスコミは相変わらずリトマネンが不参加と書いているだけで、メンバーもどういうサッカーをするチームなのかも書いてないのは相変わらず(略)
フィンランド協会の欧州予選出場選手リストの中にはリバプールのヒーピアはもちろん、ボルトンで高いパフォーマンスを見せているGKヤースケライネン、ヘラクレスのヌルメラなど日本でも名前を知られた選手は多いですが、JFAのサイトに書かれている来日メンバーの中には残念ながら彼らの名前はありません。まあ国内組中心2軍と言っても差し支えなさそうなので、日本はきっちりと勝ってもらわないといけませんよね。
ところで、3/12のオフ会ですが、わざわざ東京からいらっしゃる方1名以外にさっぱり参加表明がありません(笑)。まあ、こっちが2月末という先過ぎる締め切りにしたせいもあるんでしょうけどね・・・でも人数も分からなければ店の予約も出来ないし、ダービーのチケットもちょっと心配なので締め切りを2/25に繰り上げることにします。参加申し込みは、メールかオフ会掲示板でどうぞ。