サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

今日の戯言

世間では完全にホリエモン逮捕の報道で持ちきりになっていますが(笑)、サッカーファンとしてはこの週末は楽しいものになりましたよね。
私自身の体験から言うと、平山の得点には声を上げて試合後はうんうんいいぞと思いつつ就寝し、今朝になって大久保の初得点の知らせを見てやれやれと思っていたら松井の2得点にびっくり、夜はホリエモンにびっくり・・・は逮捕自体の驚きではなくて検察の素早い動きに対してですが(笑)。
しかし、せっかく大久保がスタメンで得点したと言うのにWOWOWは全く使えませんな(怒)。しかも20日の時点で先発濃厚とサイトに堂々と書いてるのにもかからわずですよ・・・これがスカパーなら生放送が間に合わなくても少なくとも水曜日には再放送しているのは間違いないんですがねえ。
引越しして以来、WOWOWはBSデジタル版になったわけですが、デジタルになっても別に見られる試合が一気に増えるわけでもなくて再放送が一回見られるかどうかですし、一応3チャンネルもあるのに同時間帯で違う試合を「録画で」重ねるし、と思ったら1日のうちの1/4ぐらいの時間は3チャンネル全く同じ映画などをやったりもしていて、WOWOWが何を考えてこういう編成形態にしているのか私にはさっぱり分かりません。
今や市場で売れるテレビのほとんどが液晶テレビとなり、それらのほとんどに地上波とBSデジタルのチューナーがついていて、しかもスカパー110の内容がCSに比べて貧弱である事を考えれば、今がWOWOWにとっての最大のチャンスだと思うんですがねえ・・・ま、とりあえず今の状況であれば、私は今シーズンが終われば確実にWOWOW解約を選択するでしょうな。

モバイルバージョンを終了