サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

今日の戯言

なんかもう絶句ですな・・・
またコメントしにくい話題を冒頭に書いちゃったわけですが(笑)、いや火の無いところに煙を立たせるのが仕事のマスコミが書いた単なる噂のような移籍報道が、ことごとく成立しちゃってるのはある意味凄いですな・・・
ただ無責任を承知で書いてしまうと、出て行きたい選手を下手に残して「腐ったリンゴ」になってしまうよりは、J2であっても監督とともに結束できるモチベーションの高い選手だけで戦うほうが、確かに序盤は苦しむかもしれないけど仙台も最後には昇格争いに加わったわけだし、J2のような長期戦ではかえって有利になるように思いますよ・・・あくまで監督次第ですがね。
さてマスコミと言えば、平山が3戦連続ゴールを決めた事で、案の定マスコミは「代表へ呼べ」ってな論調を展開し始めてますね。
まあ、平山が柳沢や高原に比べるとゴール前で落ち着いてシュートが打てる才能は高いとは思いますが、今のジーコジャパンの生命線が中盤のパス回しからFWがクサビを受けて前に飛び出すような流動的な形なので、まだ裏への動き出しが緩慢な平山がチームに入っても機能しないと思うんですけどねえ。
もちろん、ヘディングの高さや強さはどのFWでも勝てないメリットではあるので、ビハインドになった状態で後半30分から放り込みという展開になれば使う価値はあるでしょうが、それなら直前合宿になってから呼べば十分で、今のうちから下手に親善試合や合宿なんかに呼んで、肝心のヘラクレスの試合で調子を落とされては意味がありませんからね。
もっとも、ヘラクレス側としては平山がW杯に出場して得点でも決めれば移籍金の上昇にもつながるわけで、代表に呼ばれたとしても監督以外はそれほど大きな不快感は示さないでしょうが、ジーコジャパンの厳然たる選手の起用序列を考えたらリスクのほうが大きいのは明らかですからね(苦笑)。
AZとの試合はもう明日の深夜ですが、とりあえず4戦連続ゴールと行ってもらいたいもんです。

モバイルバージョンを終了