サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

今日の戯言

今日ガンバが負けたおかげで順位が凄い事になってきましたね。これで優勝の可能性は完全に5位のジェフまで入ってきたのは間違いありません。しかしガンバはどうしたんでしょうか。やはり、優勝のプレッシャーが徐々に迫ってきているって感じなんでしょうかねえ・・・
その中での注目されたセレッソ対鹿島は野暮用のためにテレビでの観戦になってしまいましたが、だいたいの流れとしては鹿島が個々の技術力とキープ力を生かしてセレッソのプレスを無力化させ、試合を優位に進めて何度もチャンスを作ったのですが決められず、互いに1人ずつ退場した後は完全に殴りあいになり、セレッソが2度の超決定機を外してスコアレスドローと言う、ジェットコースターのように試合の流れが激しく入れ替わった面白いゲームでした。
関西びいきの私としては当然セレッソに勝っていて欲しかったのですが、これでフクアリオープンとの相乗効果で動員スパートを千葉がかけられるかなとか、次のガンバ対浦和は否が応にも盛り上がるだろなとつい考えてしまうのが悲しい性ですな。しかし、27700人とよく入ったセレッソファンが、ロスタイムのファビーニョのシュートに皆頭を抱えたのが目に見えるような試合でした(苦笑)。
今後のJ1優勝争いの展開としては、やはり激戦になって来ると負けない試合が出来るチーム、そして怪我や欠場が増える終盤でもチーム力が落ちない層の厚いチームが有利になって来るのは確かで、そう考えるとやはり鹿島か浦和ってところで決まっちゃいそうな気もしますけどねえ・・・

モバイルバージョンを終了