サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

今日の戯言

うーん、小野が骨折ですか・・・
まさか日本がアジジるわけがありませんから、これは本当に怪我っつー事ですなあ。しかし小野もガラスの足と言うか、UEFAカップ制覇以来つくづく運の無い男になっちゃいましたよねえ・・・
ともかく、これで6月の最終予選2試合は図らずも中田がボランチの位置で働く事になってしまったようですが、その中田のポジションに小笠原とは、ジーコも何を考えてるんだかなあ・・・どうしても鹿島の選手を使いたいのであれば、小笠原を置くよりも本山でしょうに。まあ、サイドの守備面を考えての事であればまだ納得は出来るのですが、多分ジーコの頭の中にある選手の信頼度の順列(海外組&鈴木、福西>小笠原>本山>玉田=大黒)に従って決めてるだけでしょうね(苦笑)。
てな風に、決戦はもう明日だと言うのにいろんな騒ぎが巻き起こってるわけですが、個人的には今のところ緊張感や気分の盛り上がりがほとんどありません。前回のバーレーン戦の時までだったら、まだ「日本が勝つにはあーやってこーやって」と思考が働いていたものでしたが、なんかあのキリンカップの出来を見てしまうと、もはや完全にまな板の上の鯉の心境と言うか、「得点も失点も運に任せるしか無いよなあ」といった悟り、達観に至るしかありません(笑)。さて、明日は深夜1時半からの試合になりますが、それまでにしっかり起きていられるかどうか・・・
ところで、代表における数少ない攻撃の希望である中村ですが、なんかドイツ方面からのオファーがあるようですね。1対1での強さ、そして愚直な攻守の切り替えが求められるドイツでは、中村のポジションはウイングか1トップ下ぐらいしか無いと思うんですがねえ。スペインだとピボーテでもやれると思うのでポジションの幅が広がると思うのですが、はてさて・・・

モバイルバージョンを終了