サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

今日の戯言

ああ、まだいたんですねこのお方。
W杯予選の運営やACLの発展という面では、OFCを併合してのAFCの東西分割は基本的には賛成なのですが、こういう事をしたがる人たちが固まってしまうのもある意味考え物なんですけどね(苦笑)。この制裁については、北朝鮮主催の試合を無観客にする事による金銭的なペナルティの面もあるわけで、日本としてはマレーシアなどの第三国で行われる試合の収入を北朝鮮に譲渡するといった取引をしてもいいんじゃないかと思いますね。まあ何にせよ、ここから先はサッカーの実力とは関係の無い政治力の戦いですから、代表に関しては赤点を取り捲っているカピタンの数少ない名誉挽回の機会なんですから頑張って欲しいですな。
さて、GW集中開催中のJですが、昨日は関西以西で雨だったにもかからわず、総じてなかなかの入りだったようですね。まあ順位表を見ると、首位の鹿島と最下位の神戸を除けば見事なまでの団子というか勝ち点1ずつのスロープ状態で、どのチームも優勝と残留の目があるところが動員につながっている・・・と思いたいのですが、昨日の万博は神戸が相手で雨なのにもかからわず14000人を超える客入り(しかもガンバが勝っている(笑))だし、チケットの前売り状況を見ても、5/4の神戸がほとんど完売なのに対して4位(!)のセレッソのホームである長居はヴェルディ相手とは言え売れてなく、関西の動員だけはわけが分からないんですよねえ・・・

モバイルバージョンを終了