今日の戯言

まちまちと言いつつ突如の更新。いや、実は現在私は出先なんですけどね、やはりこのニュースに触れないわけにはいきませんので。
これを見て皆さんも同じように感じたでしょうが、「思った以上に厳しい裁定が下ったな」というのがやはり第一印象。おそらく、AFCだけの決定であれば、次のACLの横浜対山東が韓国人の審判に決まった?ように、反日意識の高い東アジアと東アジアに主導権を渡したくない西アジアの論理の狭間で日本が弱い立場になっている事を考えると、北朝鮮におとがめなしとの決定になったのでしょうが、さすがにFIFAにはアジアの論理が通用しなかったというろころでしょうか。久々にカピタンGood
Job!と言っておきます。ただ、まだどこで代替開催がされるがか決まってませんからね。テレビ朝日は力になってくれそうに無いだけに(笑)、キリン様やAdidas様にお願いしてマレーシアとFIFAにさらなるお布施を積むように>カピタン殿。
さて、明日はまたJ1の試合がありますね。当然、今日のJ2の試合は見てませんし、明日もJSPORTS.で始まった自転車のUCIプロツールの「パリ-ルーべ」がサッカーの試合時間と重なってしまっているので、帰宅時間によっては戦評が書けないかもしれません。で少し自転車ネタですが、ツールドフランドルを走るアームストロングってのはちょっと笑えますよね(笑)。パリ-ルーべの名物石畳、アーレンベルグをアームストトングが走る姿があったら、是非大写しにして欲しいなあ・・・