今日の戯言

昨日の雨の甲子園も驚きましたが浦和はさらに凄すぎますな・・・
ここ最近は土曜に予定が入ることが多くてさっぱり生観戦が出来ていなかっただけに、今日は見るぞと気合を入れていたのですが仕事の都合が・・・長居ならぎりぎり間に合うのに、こういう時に限って万博だし・・・(涙) プロ野球ファンは大阪ドームをアクセスが悪いだの見にくいなどさんざんなじってますが、サッカーファンからするとまったく天国ですよねえ。最近は公費ばらまきで叩かれている大阪ですが、結果的に近鉄を傾かせた大阪ドーム以外にも、ガラガラのWTCやOCAT、フェスティバルゲートに自分の税金が注ぎ込まれていると思うと腹立たしい限りです。<八つ当たり
そのJでは、FC東京が名古屋に負けたのを始め、混戦状態のせいもあってか激しく順位が入れ替わってますね。磐田と千葉の因縁対決はやっぱり千葉が勝ちましたね・・・まあこれは仕方ないでしょう(笑)。それにしても神戸には何が起こったのでしょうか。
そして、昨晩はCL準々決勝の第2レグが行われましたね。試合のほうはまだ見ていませんが、ミラノダービーではインテルサポーターの投げ込んだ発煙筒がミランGKヂーダに当たって試合が没収になってしまったようですね。最近の中韓の反日デモや子供への犯罪もそうなんですが、単なる自分たちの不満を弱者や仮想敵にぶつけて、うっぷん晴らしをするようなおろかな行為は無くす事が出来ないんでしょうかねえ・・・
最後に佐藤貴さんの「Football生観戦で世界一周しようじゃないか」と、masaさんの「Another
Pitch」
を登録リンクに追加しました。