風邪の戯言

風邪引き2日目です。今日は医者に行って、薬を飲んでうつらうつらしながらA3を見ていたのですが、残念ながらFマリノスは敗れてしまいましたね。上野のどフリーヘッドが決まっていればねえ・・・
水原はやはり強いチームでした。何しろ、イ・ウンジェ、キム・ナミル、キム・デイなど代表クラスがずらりと並び、FWにはナドソンという点取り屋がいてキム・ドンヒョンがサブにいるくらいですから贅沢な戦力です。ACLでも、間違い無く日本勢の前に立ちはだかってくるでしょうね。
ただFマリノスも、失点はドゥトラと榎本の個人的なミスからだけで、試合内容は予想通り水原にやや押されながらも、パワー&スピードスタイルに弱い日本のクラブサッカーの割には攻守の形はそれほど崩れていない内容でしたし、栗原や大島なども十分使えることが確認できたので、メンバーが戻ってくればACLでもやれると岡ちゃんは手ごたえを感じたのではないでしょうか。GKだけは何ともならないかもしれませんが・・・
しかし、今日のメンバーに元セレッソの原が出ていたのですが、十分ではないにせよまあそれなりに働けていまして、やはりきっちりとした戦術とタスク、そして厳しい環境があれば、選手は見違えるものなんですねえ(苦笑)。
今日は体調が悪いのでこの辺で寝ます。早朝のマジョルカ対バルサの試合までに起きられたらいいなあ・・・