今日の戯言

いや、これは二重の喜びですね。
今日はとある試験に落ちてしまいまして、そう簡単に受かる試験では無いとはわかっていてもやっぱりへこんでしまっていた私ですが、このニュースで少し明るくなれました(笑)。残念ながら中村は落選してしまったわけですが、結果的には優勝したとは言えアジアカップの日本の出来を考えると仕方ないところでしょうか。まあ、来年最終予選を首位で突破してコンフェデで活躍すればまたノミネートされますよ。
また、アジアではACLのグループリーグ組み合わせも決定しましたね。ジュビロが韓国王者と、Fマリノスと浦和の勝者がテロ・サーサナとの対戦と、両方とも厳しい組み合わせになってしまいました。自国開催の世界クラブ選手権出場がかかっているだけに、是が非でも頑張って欲しいものです。ま、ジュビロは川口のスーパーセーブ次第になるかもしれませんが(笑)。
そして抽選と言えば、明日はとうとう最終予選の組み合わせが発表になりますね。明日は出張なので決定の瞬間には結果を知ることは出来そうに無いですが、旅空から幸運を祈っておきますです。暗~いドイツ戦になったりしてね・・・