今日の戯言

一昨日でアジア最終予選に出場する8チームが決まったわけですが、早速最終予選の組み合わせに関する考察が出ていますね。
まあ正直、他のチームの試合を見ていないので相手はどこがいいかとははっきりと言えないわけですが、やはり相性の良いサウジアラビアとウズベキスタンが来て、クウェートと北朝鮮ではアウェイがちと心配だとは言え、相手が全て中東勢というのは避けたいですし、一次予選での勝敗・得失点を考えても北朝鮮の方がベターでしょう。
ワールドユースに五輪はもちろん、強敵オマーンにアジアカップと一次予選で当たってしまった事を見ても、ここ最近の日本はどうも組み合わせ運に恵まれていないのが多少心配ですが、今のジーコジャパンではアジアの中堅国以上であればどこと試合をしても苦戦しそうですしね(苦笑)。まあ今から心配しても仕方ないか(笑)。
そして国内では、Jリーグもいよいよ明日にも2ndステージの優勝が決まろうかという状況になりましたね。
浦和は残り3試合で2位に勝ち点7差と極めて有利な立場に立っていますが、明日はホーム駒場という事で是非とも勝って優勝を決めてしまいたいところでしょう。浦和の相手は名古屋で2位のガンバは横浜Fマリノスと、どちらも楽な相手とは言えないだけに、両チームのサポーターにとっては手に汗握る試合となりそうです。
私も明日は何とか休みが取れそうなので、遠路はるばる万博まで遠征しに行く予定でいます。ただ、今のところお客さんを連れて行く事が濃厚なだけに、あまり詳しい戦評は書けないかもしれませんが・・・
あと、日曜の夜からはフットサル世界選手権の日本戦が始まりますね。普段、フットサルをあまりテレビでは見る機会が無いので、日本の活躍はもちろん世界のレベルを見る上でも大変楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする