今日の戯言

なんちゅうかねえ・・・まあサブはサブなりの理由があると言うか・・・ やっぱり、来年もこういう締まらない試合をジーコジャパンに見せ続けられるんでしょうなあ(苦笑)。今日試合をやっている韓国も、かなり後までモルジブ相手に点が取れなかったようですし、どこもかしこも大変です。一応の戦評はこちら。
まあ来年の鬱な話はさておき、JではACLをにらんで出場チームのA契約選手を2人増やすという決定があったようですね。ようやくと言うか、2人で足りるのかと言うか、ジュビロやFマリノスにしてみたら「去年やってくれ」と言いたいところなんでしょうが(笑)、少しは良い方向になった事で何よりです。
そして、その下にJ1への昇格枠を増やす案があるのも気になるところですね。やはり、J1のチーム数が増えて1シーズンになる事による中位チームの中だるみ、J2の将来的なチーム数増加を考えると当然の案なのですが、日本はイングランドやイタリアに比べればトップリーグとその下の経済格差が少ないとは言え、上に上がって補強>失敗して再び降格>予定の金が入らず債務増加>破綻というエレベーターチームはたくさんいるわけで、まだ脆弱なJの基盤でどうコントロールしていくかについても、チェアマンに聞いてみたいところです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする