今日の戯言

一昨日は結婚式の二次会で飲んだせいか、8時ごろにうたた寝をしてしまったおかげで変に時差ぼけが復活してしまって3時過ぎまで寝られなかったせいで、昨晩は風呂に入って横になったらそのまま朝までぐっすり眠ってしまいました(笑)。いや、どうもまだ生活リズムが乱れてしまっているようでいかんです。幸い、明日は久々の土曜日の休みが取れそうなので、これで何とかリセットしないと・・・
リセットと言えば、散々世間を騒がせたシンガポール戦の代表メンバーですが、どうやら無難な線で落ち着いたみたいですね。ジーコはベストメンバーにせよとのAFCの横槍に対してご立腹ですが、ナビスコカップでベストメンバー規定を振りかざしたカピタンにとっては、さぞかし耳の痛い意見でしょうなあ(笑)。それはともかく、大久保もマジョルカへの移籍話が出ているようですし、代表で活躍してセレッソを残留させて、すっきりと旅立って欲しいものです。
そして「ふむふむ」さんよりナビスコ杯決勝の観戦レポート。

運良くチケットを入手できましたのでナビスコ決勝観戦をしてきました。祝日ですが、夜から仕事があったので、家を出るときはスーツを着て、かつユニなどの着替えを鞄に忍ばせて女房の目をかいくぐり国立へ。リーグ観戦は5月以来です。試合開始前のJリーグの音楽(アンセム、でしたっけ?)を久しぶりに生で聴いて涙出ました、ホントに。


  • 試合状況は選評にあるとおり、サポは浦和優勢、しかし東京もリバイバルされたコールや、ナビスコカップ戦のためのコールなども用意して対抗。

  • 審判の判定には疑問(特に副審)

  • 個人的には戸田の献身的な走り(ヘディングでのクリアも)藤山のねばり強い守備、エメに負けなかった茂庭、をほめたいと思います。

  • 浦和はいつもの浦和じゃなかった。堅くなっていた?

  • 私の近くにはアマラオ選手が座っていた(ハーフタイムにサイン攻め)


入手したチケットがの関係上、FC東京の選手のご家族及び関係者がいる所に座ったのですが、一番近い立場で勝利を祈る姿を見ることができました。選手の活躍を願っているのはもちろんですが、ファールで倒されると何よりも体の心配をしていることに胸を打たれました。
はやく子育てから脱してスタジアムに復活したいと強く感じた一日でした。

いや、ここに書いてしまってバレないんですかね?と言いつつ容赦なく載せてしまってますが(笑)。数こそ劣ってましたが、国立のFC東京サポの声援は、テレビでは浦和と互角に聞こえましたよ。それだけ、東京のほうが選手もサポも勝ちたいという執念が勝っていたのかもしれません。おめでとうございました。