サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

今日の戯言

後藤氏と西部氏の強力2トップのコラムが売りだった、スカパーモバイルのサイトがとうとう携帯専用になっちゃいましたね・・・ それぐらい手間を惜しまずに携帯で見ろよと言われそうですが、私の携帯はメール専用として割り切って買った一昔も二昔も前の奴で、画面が狭くて読むのが大変なんですよね。しかも面白いコラムであっても引用が出来ませんし。誰か、内容をアップして掲載するサイトを作ってくれませんかねえ(笑)。
って事で海外の情報が一つ減ってしまったのですが、稲本や中田が実戦に出始めるなど選手の方は徐々に復活してきているようで何よりです。ただ中田の場合は、監督がどうもリップサービスをし過ぎるきらいがあるので実際の試合での動きを見てみないと、マスコミだけの情報では何とも言えませんけどね・・・
ともかく、彼らは残念ながらオマーン戦には間に合いませんが、ここのところの試合を見ている限りでは中村が前線の選手としての振舞い方をやっと理解し始めているようで、代表の試合でも期待が持てそうです。と言いつつ、いざ試合をやってみると昔のまんまでした、なんて事が結構ありそうで笑えないんですが(苦笑)、オマーン戦は間違いなくセットプレイが重要になってくるので、中村には好調を維持しておいてもらわないといけませんからね。
さて、明日はJでも大阪と静岡のダービーマッチがありますね。他にも市原対浦和はもちろん、仙台対福岡の昇格生き残り対決、新潟対大分の「成功した地方ダービー」もあったりするので楽しみです。まあ、私はいつもの仕事ですが・・・何とか録画ででも見るつもりです。

モバイルバージョンを終了