サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

今日の戯言

いや、限界とか言う問題じゃないと思うんですが・・・
しかも、「世界との差はクラブ単位の強化、育成からの強化」の前に「指導者の」という言葉が入ってないような(笑)。だいたい、あれだけ強化のための日数と予算を与えられてこのセリフを言われたらクラブ関係者が激怒しますよ。ひたすら選手の自主性と競争でチームを作ろうとした山本氏にしてみたらそれでも足りなかったのかもしれませんが、それじゃサグラダ・ファミリアを夢想したガウディにさえ笑われますよね。山本氏は磐田に復帰するそうですが、まずはドゥンガにこってり絞られて欲しいもんです(笑)。
反対に、アテネで男を上げた形となった女子代表の上田監督は湘南に復帰するそうですね。女子の試合を見ても組織をきっちりと作る能力があるのは間違い無いとは思いますが、今のJ2のレベルを考えると監督の力だけじゃ良い成績は上げられませんからねえ。いや、どこぞの都のクラブを見れば分かるとおり、監督だけで成績を下げるのは簡単なんですけどね(笑)。ネームバリューのある監督さえ就任すれば大丈夫だと湘南フロントが思っていなければいいんですが。
ちょっと脱線して自転車ネタですが、Nacoさんのサイトがリニューアルして「mas
ciclismo」
というタイトルになりましたね。そこのトクダネニュースに、アレックス・ツーレが引退という残念な話題が載っていました。何度もツールドフランスの優勝候補だと推されながら、偉大なインデュラインの陰に隠れてしまったり、インデュラインが引退した後も不運な落車などで結局ヴェルタだけしか大きなタイトルに縁が無かったところと、強い近視のために自転車選手としては珍しくメガネをかけて走っていたその風貌から「ロード界の古田」と勝手に名付けて親しんでいた選手なので寂しさもひとしおですね。
さてこの週末は、大詰めが近づいて来たJ2はもちろんナビスコ杯の準々決勝、U-17アジア予選、そして日曜には欧州W杯予選と注目の試合が目白押しですね。今週末も私事でいろいろ忙しいですが、何とか一つは戦評を書きたいですねえ・・・

モバイルバージョンを終了