今日の戯言

なんか報知の風向きが変わったように思うのは気のせいでしょうか(笑)。
昨晩はボローニャ対ラツィオの試合が降雪で順延になってしまったので、日本人が出そうな試合をザッピングで見ていたのですが、柳沢は見れなかったものの小野>中村とタイミング良く出場しましたね。ボローニャ戦順延時点でやる気なしモードに突入していたので戦評は書きませんが、まあいつもの小野と中村だったのかなと。
しかし、相変わらず○○の一つ覚えのようにジーコは二人ともシンガポール戦に呼ぶようですが、また体調を崩したり怪我をするのがオチのような気がするので、選手のモチベーション維持のためにも国内組中心で行くべきだと思うんですけどねえ。ま、トップからしてこういう阿呆な認識なので書くだけ無駄という気が(苦笑)。さてどこまで「ジーコの設計図の書き方はこんなに素晴らしいんだ!」という理論で明日にも住みたい入居者を騙しつづけられるのかが見ものですな(笑)。
そして五輪最終予選の日本ラウンドのメンバーも発表になってますね。次の試合の左サイドをどうするのかという問題以外は、だいたい納得できる人選ですよね。納得できすぎてぱっと見で誰が外れたのか分からなかったぐらいだし(笑)。ただ大久保については賛否両論あるだろうし、田中が好調なのでサブ扱いでどうなの?という見方もあるかもしれませんが、セレッソではどちらかと言うと中盤でのボールキープやFWが空けたスペースへの飛び出しでの活躍が目立つので、山本監督には是非トップ下として使って欲しいんですけどね。時間的に難しいでしょうが。
さて、今週末のオフ会ですが、「ふむふむ」さんからのご提案。

集合場所・二次会会場も決めて頂きましてありがとうございます。当日を楽しみにしております。
さて、先日お話ししましたように、私はチケットを2枚もっています。「当日参加したいが、チケットがない」と言うかたがいらっしゃれば、定価にてお譲りしたいと考えておりますが、掲示板に書くのもどうかと思いメールしました。
今のところ、「参加したいけどチケット無いよー」という方はいないですよね?
まあ、当日もっていってもかまいませんが・・・・

FC東京のオンライン販売でもまだU自由席は残っているようですが、もし「買いに行くのが面倒くさい」という方がいれば是非(笑)。
あと、今日までに参加表明された方には案内メールを送らせていただきましたが、もし「申し込んだのに届いていない!」という方がいれば、すみませんがもう一度参加メールをお願いします。