今日の戯言

これが全部本音ではないでしょうが、この藤田についての話は泣けますね。磐田も藤田に対して少しでも申し訳ないという気持ちがあるなら、このパイプを最大限生かす努力を見せて欲しいものです。
正直、あんまり論じる意欲は湧かなかったんですが、パルミさんからのご要望でジーコジャパンの東アジア選手権総括をコラムに追加しましたが、あまり展望になっていなくて申し訳ないです。だいたい、このお方に60点とか付けられている時点でどうもね~。多分本音20点+自分の面子40点ぐらいの採点なんでしょう(笑)。五輪後に山本氏が代表のコーチに復帰するという報道もあって、なんかジーコがこけた後のレールが着々と引かれている感がありますな。もっとも相当錆びたレールですがね(苦笑)。
さて、代表にかまけてほったらかしにしていたCLですが、予想通りインテルがこけましたね(笑)。昨日は代表の試合の後にブルージュ対アヤックスの試合を途中まで見たのですが、サポーターの熱気とそれに押されたチームの試合開始直後の怒涛の攻撃が凄かったです。スタジアムの構造の違いは大きいんでしょうが、来るアジア予選で日本はあそこまで相手にプレッシャーを与えられるのでしょうか。
あと、「プレゼントリクエスト」から「私に対する罰ゲーム」もしくは「私を道具にして遊ぶ方法」はたまた単なる要望板へと変化しつつある100万ヒットアンケートですが、上に置いておきますので引き続きご協力(?)ください。