今日の戯言

まずは残念なニュースから。やっぱり藤田が磐田復帰をするようで、試合を見ていてもやはりコミュニケーションに問題があるのは確かだったわけで、ユトレヒトにフィットするまで待つ金銭的余裕が無かったという事なんでしょうね。本人にとっては無念な事でしょうが、この貴重な経験とパイプを無駄にしないで欲しいものです。
代表については・・・大久保○ねということで(笑)。いや、懸念はしてたんですけどね。だいたいにおいて大久保が入れ込み過ぎるとセレッソでもロクな事が無いですから。しかし、代表でまでやってしまったのはまずすぎます。審判が○○だったとは言え、アジア予選ではこういう事が命取りになるんだという事を学んでくれる事を願うばかりです。とりあえず戦評はこちら。
しかし代表はまだ笑えるからいいですが、鳥栖の事態は全く笑えないですね。もうここまで来ると署名とかなんとかの話じゃないですよね。とにかく、どうやって金を企業や自治体(問題多いですが・・・)から引っ張ってくるのか、地元の政治経済界からの協力を獲得できるのか、その具体的で実現可能な計画と体制が必要なんだと思います。そのためにはサポーターとクラブの一致団結が無くてはならないと思うのですが、告訴騒ぎまで起こしているようでは相当厳しいですよね・・・
さて、昨日からやってる100万ヒットキリ番アンケートですが、早速たくさんの投票ありがとうございます。と言うか、サイト続けてくれるなら何もいらないという意見が結構多いのは嬉しい驚きでした。そういう方は、できれば左上のスポンサーサイト様かメルマガの上下にある広告サイト様を訪れていただけるともっとやる気が出ます(笑)。ただ嬉しい要望の中にも、「サイン本プレゼント」(サインも本も無いです・・・)や「モリシ祭り開催」(長居でワッショイっすか・・・)などといった困った意見もあったりしますが(笑)。それに素顔も勤め人なので勘弁を・・・まあオフ会で晒す程度ならいいですけどね。コメントも結構楽しいので、1行掲示板なら設置してもいいかなと思ったり。それと、投稿コラムはキリ番じゃなくてもいつでも大歓迎ですよ! とりあえず、アンケートはしばらくの間は設置しておきますので引き続きご協力をお願いします。