サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

今日の戯言

いや、休憩無しの2試合連続で戦評書くのは疲れました。
しかし、新潟が引き分けに終わった時点で川崎と広島が両方勝っていれば3チームが再び勝ち点1差になり、新潟は残り試合を1つも落とせない事態に陥っていたのですが、2時間後には川崎が負けたことで最短で次節昇格決定と言う強い立場に立ったのだからサッカーは分からないもんですよね。
新潟のサポーターにしてみれば、先に失点>同点>札幌10人>また失点>試合間際同点>川崎敗戦と正にジェットコースターのように天国と地獄を行ったり来たりする1日だったのではないでしょうか(笑)。さて、来週の週末にはどういう世界が3チームにを待ち受けているのでしょうか。
それにしても、J1は休みだし今晩は日本人選手の試合は無く、明日も稲本は累積警告で欠場だし中田と中村はベンチ予想と今日の昼以外はサッカーファンとして少々寂しい週末ですが、その分月曜のナビスコカップ決勝は良い試合を期待したいですね。
追記:あのネルソン吉村氏が脳出血で56歳の若さで亡くなったそうで、大変残念な事です。謹んでご冥福をお祈りします。

モバイルバージョンを終了