サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

今日の戯言

J1では何とヴェルディが首位に立ったんですね。しかし監督が変わるとこうもチームが変わるのかをまざまざと見せ付けられる思いがしますね。カピタンもちょっと一度試してみてくれませんかねえ(笑)。
そして今日の大阪ダービーですが、NHK大阪では1時間遅れの中継だったおかげで、昼間の用事を済ませて何とかTVには間に合いました。なんか喜んでいいのか悪いのか(笑)。しかしセレッソはまだまだ塚田カラーが浸透するのには時間がかかりそうですね。
また、今晩はセリエAもありますが、日本人3人の試合が同時刻、しかも3人とも先発の可能性ありなのでどれを見るか悩みます。スタメンが分かってから考える事にしよう・・・
以前なんばネタを提供していただいたサポーロサポさんからのメール。

どうやらマスコミ様の間では偉大なるジーコ様の批判の「解禁」が行われたようですね。
マスコミ関連の本の内容によると一般紙の中では談合による「横並び主義」がまかり通っているそうです。これまでの経緯は、

偉大なる神聖不可侵のマスコミ様に不適切な対応の前任者



親愛なるマスコミ様復讐の人格攻撃、しかし代表が結果出し電波化



コインブラ就任、マスコミ様前任者批判のツールとしマンセー記事



結果の出ないコインブラ、マスコミ様引っ込みがつかなくなる



マスコミ様の御言葉、世論モd波化

といったところではないでしょうか?
北の我がチームの監督だったジョアンも選手起用傾向がコインブラと似てるとこから、ジョアンの二の舞にならないかと不安ですね。
そういえば我がチームでも「5ヵ年計画」なるマニフェストを作成中ですがどうなる事やらゥAユースや道内の中高校生育成ネットワーク、道外新人獲得(not拉致)ネットワークもそれなりに構築できているのが幸いですね。