今日の戯言

予告どおり、今日オープンした「なんばパークス」へ行ってきました。やっぱり人が多かったですねえ。お目当ての「浪花麺だらけ」はコーナーに入場するのも行列で、しかも入ってからラーメン店については1時間待ちだと言われてしまったので、富士宮焼きそばの店である「ゆぐち」で焼きそば食べて帰ってきました。
「ゆぐち」は、ちょっと変わったソースの味がする焼そばで、まあそこそこおいしかったのですが、2度行く気はあんまりしませんでしたねえ。まあ個人的な評価ですけど。この麺だらけのコーナーには出口付近に全国の持ち返り用のラーメンを売っているのですが、はっきり言ってたまにスーパーで見かける値段の倍はしてます(笑)。ぼりすぎ。
ところで、YAHOO!番組表やサッカーカレンダーでもチュニジア戦の放送予定が見つからなくてどうなるのかと思ったのですが、関西ではテレビ大阪での放送があるみたいですね。良かった良かった・・・でも他の地方はどうなんだろう。
あと、久々に「スローフット」の書評をアップしました。