サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

今日の提案

ああ、明日はそういやセネガル戦でしたっけ。盛り上がれって言ってもホームの親善試合ではねえ・・・負ければ別の意味で盛り上がるかもしれませんが(笑)。それより夜中のチェコ対オランダの方がワクワクしてたりするのは内緒です。
ところで昨日、WOWOWのスペインリーグ放映権獲得にからんだコラムを書いたのですが、その取られた側であるスカパーに「FOOT!」というスペインリーグ中心の情報番組がある事は皆さんご存知ですよね。そのFOOT!はスペインリーグの映像が使えなくなったために、映像ではなくイラストを視覚的なメインに据えた番組になっているらしいのですが、当サイトからリンクさせていただいているサッカーイラスト界の大御所である五島聡さんがイラストの担当として抜擢されたそうです!
これでやっとまともなイラストが見れますね(笑)ってそんな事は置いとくとして、実は先日私が東京へ出張した時に五島さんとお会いする機会があり、その時にFOOT!の仕事をされるという事を教えていただいたのですが、FOOT!もイラストを使っていくという手段は決まっているものの、番組の方向性はまだまだ固まっていないという状態らしいです。
それをいい事に、私は生意気にもいろいろな要望と言うか無理難題を並べ立ててしまったのですが、私にあきれた(?)五島さん曰く、それならネットで広くアイデアを募集した方がいいだろうとのお話だったので、僭越ながら「FOOT!」に対してこんな番組にして欲しいとか、こういうイラストを書いて欲しい、イラストをこういう感じで使って欲しいなどといったアイデアをここで募集いたします。
五島さんも何か良いアイデアがあれば出来るだけ番組の制作側に提案していきたいそうなので、どしどし送ってください! 応募方法は、このサイトのメールフォームを使うか、五島さんのサイトにあるメールアドレスにどんどん気軽に送ってください。皆様のご協力をお待ちしています。

モバイルバージョンを終了