サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

今日の戯言

デンマークっすか???
と驚きのニュースは置いといて、誰か「男の人は女性と違って多少のごまかしがきかない分、いとも簡単に『顔』が変わるような気がします」の理論的な裏づけを教えてください(笑)。しかし世間的にはこういう脳内感動ドラマ仕立てがやっぱりうけてしまうんでしょうかねえ。なんか最近は杉山センセの領域を悦っちゃんが侵食し始めている状況もあったりして、今のスポーツライター界はまるでカードを引いても引いてもババしか出てこないババ抜きを見る思いが致します。デンマークにもやっぱり行くんだろうなあ・・・(笑)
そしてババの本家と言えばスポ新様ですが、中田のご機嫌取りに必死な(笑)スポニチを除けば、各紙とも早速中田と監督の確執をクローズアップさせてますね。私自身試合をまだ見ていないので本当のところはもちろん分からないわけですが、一つ言える事は、どこぞの代表チームを見ても分かるとおり(笑)、「結果を出したサッカーがチームのサッカーになる」という事ですね。それで考えるとパスの回るサッカーをしていても得点できなかったわけですし、勝ち負けで言えば残念ながら今のところ中田は負けという事でしょう。高原はきちんと結果を出してますし藤田も褒美の休暇だそうで、なんだかんだ言ってスポーツは結果が全てですよね。
さて、昨日からスカパーの廃人セットに入りまして、再び棺おけによっこいしょと両足を入れつつある私ですが、それと歩調を合わせるかのように(笑)UEFA公式サイトでCLの有料中継配信をやるというニュースが入ってますね。スカパーが見れない人にとっては良い(?)ニュースなのかもしれません。レアルがとうとうマケレレを放出し、今年もどうやらいろんな波乱が起きそうな予感がするCLですが、果たしてどうなるでしょうか。
最後に、私は明日から仕事で6日まで出張するので、次の更新は土曜の夜となりますのでご容赦ください。

モバイルバージョンを終了