今日の戯言

私もうっかり忘れてましたが(笑)、ユニバーシアード男子サッカーがイタリアを破って金メダル、女子は銀メダルというめでたい結果になったようですね。で、どっかテレビで報道してました?
ユニバと世界陸上は終わりましたが、昨日で夏休みも終わり9月に入っていよいよサッカーの秋が到来ですね。と言いつつ今日の大阪は無茶苦茶蒸し暑かったんですけどね。
ネット界ではサーチエンジンの老舗であったLycosが8月でサービスを終了し、Infoseekに統合されてしまうという大きな動きがありました。と言ってもどちらもYAHOO!とGoogle帝国に蹂躙されて往年の勢いはすっかり失せてしまった感はありますが、これからの意地の復活はあるのでしょうか。と思ったらいきなりInfoseekの検索エンジン部分がGoogleになってたりして意地もクソも無いみたいですが(笑)。
ところで9月と言えば、昨日はフルハムの地上波の試合を見たものの、CM入りまくりのぶつ切り放送だったのでどうにも戦評を書くモチベーションが沸かず、朝早く起きて録画しておいたパルマ戦を見ようと思ったら前半20分ぐらいでいきなり「契約されていません」画面に。一瞬何が起こったのかと思ったら、契約がちょうど切れてしまったんですよね・・・急いで腹筋+CLセット(別名廃人セット)を申し込みましたが、朝7時からの再放送に間に合うはずも無く今晩以降の観戦になってしまいました。
まあこのドタバタも今日までなのでご勘弁を(笑)。しかし気持ち悪いぐらいの好評価の藤田の試合はなかなか見られないんですよねえ・・・スペインリーグ無くても同じ金払うんだから何とかしてくださいよ、スカパー様。