今日の戯言

いや~、昨晩はとうとう群発頭痛の発作が来てしまいましたよ。前兆があったので少し覚悟はしていたのですが、いざ始まってしまうとやっぱりつらいですね。今でこそ1週間もあれば収まるのが分かっているのでそれほど慌てたりしませんが、最初はこのまま死ぬんじゃないかと思いましたね。それにしても、ツールは再開するし韓国戦はあるし発作抱えたまま海外出張だしと本当に最悪のタイミングです。やっぱり毎日電波の浴び続けがまずかったか(笑)。
今日は6時からツールの中継があったものの、さすがに9時まで録画に回してU-22韓国戦を見たのですが、その判断をちょっと後悔しました(笑)。下に戦評は書きましたが、相手は合宿をこなして来たとは言え、正直韓国とは差があるように思いましたね。ただ、まだ本当の出来を判断できるほどチームになっていない所は情状酌量の余地はありますが、次にしっかり目に見える改善をして来ないといけなくなったのは確かだと思います。