今日の戯言

なんか昨日の夜は大作家先生祭りがあったらしいんですが、関西ではやっぱり放送が無かったみたいですね。まあ別に吉野家の牛丼の肉のごとき薄っぺらの日本人論なんて聞きたくもないわけですが。
昨日も書きましたが今日の深夜のツールの特集(くどい)も関西じゃやりませんし、もし私の家にCSやBSが無かったら今ごろ発狂するか阪神ファンになってそうです(笑)。とは言うものの、少し前まではそれが普通だったんですから、世の中の進歩と人間の慣れってのは恐ろしいものですよね。
さて、先週末は丸いボールはほとんど見ていなかったサッカーサイト管理人とは名ばかりの私ですが、ネット上の戦評から見た調子やJ1の第1ステージも残すところあと3節という状況を考えると、どうやら市原と磐田との争いに絞られた感がありますね。そして次はいよいよ直接対決の天王山、しかも、共に運動量とオートマティズム溢れる攻撃を誇るチーム同士の対戦と言う事で好ゲームは必至です。その頃はまだツールは終わっていないのですが(笑)、何とか時間を作って試合を見守りたいと思います。