サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

今日の戯言

今日は(も?)ニュースからネタをいくつか。
まず目に付くのは中田ミラン移籍報道ですが、どうなんでしょうね。トレードを絡めた話だと思うんですが、ミラノは中田の好きな買い物にはいいかもしれませんが移籍してもほとんど出番が無いと思うんですがねえ。
また、言動も行動も某国キャプテンの慣れの果てのようなブラッター会長ですが、昨日リヨンで葬儀が行われたフォエ選手の事故で考えた対策としてコレを考えたらしいですが・・・(呆) 37度って日本の夏でも普通なんですけど。さらに東南アジアや中東、W杯開催が約束されているアフリカだとどうなるんでしょうね。原因がすぐには特定できない以上、予防医学の研究や現場での緊急医療体制の充実を先に考えるべきじゃないかと思うのですが。
あと、何やら山形方面で騒ぎになってるようですが、これについてはノーコメントとさせていただきます(笑)。
もう一つサッカーとは関係無いですがネットネタを。特にSoccerAgeなんかを見たりするとポップアップウインドウがバカスカ出てきて非常にウザいんですが、皆さんどう対策しておられるでしょうか。JAVAをオフにしたりフリーソフトを常駐させたりする方もいると思いますが、個人的なお薦めはGoogle
Toolbar
2.0
ですね。もともとはGoogleの検索窓を常駐させる代物なんですが、これに付いてるPopup
Blockerが非常に使いやすいですね。ベータ版なので使用は個人の責任でお願いしますが、今のところ私の方では不具合は起きていません。IEユーザーでポップアップでお困りの方は良かったらどうぞ。
あと、昨日のコンササポさんのメールはやはり半角の文字化けだったようですね。これからフォームを使ってメールされる方、特に2ちゃん語を駆使される方(笑)はお気をつけ下さい。
さて、明日はいよいよJ1リーグ再開ですね。天気が良くなることを願いましょう。

モバイルバージョンを終了