今日の戯言

毎度同じ書き出しで申し訳ありませんが、やっぱり眠いものは眠いです(笑)。まあ生で見る元気がないのでまだましなのですが、もしCLに日本人選手が出場していたりなんかすると、きっと自然と起きてしまうでしょうから、今ごろ入院してるかもしれません。と考えるとドイツW杯がスカパーだったらえらい事になりそうな・・・
あと、なんか唐突に後藤健生氏のコラムがスポナビに何本かアップされてますね。スカパーのコラムもストップしたわけでも無さそうですし、単に寄稿する場所を増やしただけなのでしょうか。
コラムと言えば、ここの一昨日のコラムの日付が間違っているとの指摘を「たけい」さんからいただいたので修正しました。わざわざ連絡ありがとうございます。
まあだいたい皆さん予想はついてらっしゃると思いますが、このサイトではコラムとか書評は前に書いたものを複製した上で上書きしてるんですね。だから結構前のゴミが残っていたりする事があって、ここもいつの間にかページ数が増えてしまったのでチェックが大変なんです。私のようなズボラ人間にはつらい(笑)。
巷には「enpituとか「MEMORIZE」とか「Lycosダイアリー」とか使っている方も多いみたいですが、自分自身が日記を読むのにいちいちクリックしたり、表示が遅かったりするのが我慢ならないので、結局自分で作る事になるんですよねえ・・・
ところで、今日は早寝のために食事を作りながらでJ2の新潟対大宮を見てたのですが、以下にそれの感想を少し書きました。