サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

今日の戯言

なんとスカパーが来期のCL放送権を獲得したそうですね! ・・・と3ヶ月前なら喜んでいたのでしょうが、スカパーに絞るとブンデスが見れなくなってしまうんですよねえ・・・高原、どっか移籍してくれないかな(笑)。
ところで稲本が相変わらず苦しんで小野の捻挫も長引くなど、最近あまり明るい話題の少ない海外組ですが、どうやら鈴木隆行は鹿島に戻って来る事になってしまったようですね。残念な事ですが、特にFWの場合は少ないチャンスで結果を残さないと海外では全く評価されませんからね。「ポストプレイが出来る」とか「守備に貢献している」ってのは自国人で十分まかなえますから。助っ人と名が付くのなら何より得点です。柳沢も海外移籍が既定路線になっているみたいですが、鈴木の苦労を肝に銘じて欲しいところですね。
さて、ここは気持ちを切り替えてGWはJリーグ観戦三昧!と行きたいところなのですが、私、明日の夜から4日間ほど旅に出ます。まあ、たまにはサッカーを忘れてのんびりと骨休めも必要ですからね(違うって)。明日の昼まではJの戦評なんぞを書くかもしれませんが、それ以降の更新は29日になります。
では、皆様も楽しい休暇をお楽しみください。

モバイルバージョンを終了