今日の戯言

日曜日、少しだけNEC-アヤックス戦を見ていたのですが、アヤックスは疲労で調子が最悪でしたね。ちょっと期待したのですが結果は3-0で圧勝されてしまいました。がっくし。なかなか簡単にフェイエをCL圏内に上がらせてくれませんねえ。
CLと言えば先週あれだけの強さを見せたレアルとバルサが仲良く同じスコアで大敗してます(笑)。しかし、アウェイのレッジーナと同じくらいに彼らのリーガでのパフォーマンスは謎ですねえ・・・
このサイトを見ているような人なら必ず見ているだろう湯浅氏のページですが、週末はアクセスが多すぎてサーバーがパンクするみたいですね。それだけ皆が見ているということで、それはそれで喜ばしい事とは言えフリータイピングが爆発的でなくなってしまうのは残念ですね(笑)。
そのアクセスが殺到しそうな今度の日韓戦ですが、久保まで代表辞退だそうで、FWいったいどうするんでしょうか。やっぱり山下と中山になるんでしょうか。ジーコはスタメンをあまりいじらない方なので、この貴重なチャンスを何とか生かして欲しいですね。で、下に展望を少し書いています。