サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

今日の戯言

今日は飲み会やら何やらでいろいろ大変でした。
と言いつつ、今までNHKのジーコドキュメントを見ていたのですが、「楽しいサッカー」「選手の才能を活かすサッカー」以上のものは何も見れませんでしたねえ・・・うーむ。
さ、さて、サッカー界もこの週末は日本も世界もリーグ再開でまた忙しくなりますね。私は日曜に改修なった神戸ウイングスタジアムに行く予定です。前売り情報でもなかなか売れているようで、楽しみです。と言ってもまだ前売りを買ってないんですが。明日は買わないと。でも土曜はお約束のようにあちこち雨の予報ですね。なんか前にもこんな事があったような・・・
シーズン大詰めの欧州では移籍話も活発になってきたようで、今度は小野がパルマとか中村はやっぱりインテルとかいろいろですね。でも小野はあまりイタリア向きじゃないと思うし、日本選手の中ではおそらく最もスペインにプレイスタイルが近い選手でしょうから、ビッグリーグ制覇のためにもスペインに行って欲しいんですけどねえ。また、前から噂に上がっていたエッフェンベルグもとうとう退団が決定的になったようですね。果たしてHSVは取りに行くんでしょうか。
今日は大分酒が入ってしまっているのでこの辺で・・・

モバイルバージョンを終了