サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

今日の泣言

とうとうCL二次予選が始まってしまいましたね・・・ははは。前にも書いたかもしれませんが、私は結果を知ってしまうと試合を見る集中力が著しく減退してしまうので、生で見ないと視聴料がもったいないのですよ。自分で言うのもなんですが、因果な性格ですな。という訳で今日は早めにアップして早起きに備えて寝る事にします。
それはそうと、ここで宣伝したかいがあって(笑)、HN「おとうさん」からアルペン世界選手権を見て面白かったという報告がありました。日本選手は残念ながら好成績をあげる事は出来ませんでしたが・・・ アルペンはジャンプと違って、本場のアルプスと日本のゲレンデではスケールも雪質も全く違う上に、選手層もノルディックより分厚いので、世界レベルに達するのは物凄く困難なんですよね。だから余計に応援したくなります。
NHK-BSではアルペンの後にノルディックの世界選手権もあるのでそちらも注目です。

モバイルバージョンを終了