サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

今日の削除

どうやら、スポナビからこの前のフットボールカンファレンスでのジーコ講演の全文記録が削除されたようですね。表向きは「JFAの出版権の侵害の恐れ」とありますが、最近のカピタンの行状を見ていると何かを勘繰ってしまいそうですね(笑)。もっともこちらは内容を保存してあるので、個人的には無問題なんですがね。
同じスポナビに木村氏のスペインリーグコラムがアップされていましたが、どこぞの代表監督の違いを想像させて面白いです。おそらく木村氏も分かっていてやったんじゃないかと思っているんですが(笑)。是非ご覧ください。
今日放送があった、司会が哲っちゃんから元札幌の野々村氏に変わったJリーグナイトですが、かなり棒読み調だったことを除けばまあまあ良かったんじゃないですかね。松井と野球一色の地上波ニュースを考えればキャンプ風景もなかなか貴重ですし。頑張って欲しいです。
ついでに新作コラム「ピボーテとイタリア」をアップしました。

モバイルバージョンを終了