サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

今日のトルシエ

皆さん、テレビ朝日の特番は見たでしょうか。DVD「六月の勝利の歌を忘れない」の焼き直しが多かったそうですが、私はDVDをまだ見れていないのでとても楽しく見れましたね。トルコ戦で敗れはしましたが、しみじみ良いチームだったなと思います。山本さんは大変だったでしょうが(笑)。早くクラブの監督になって中田コあたりを引っ張っていって欲しいものです。
問題のトルコ戦については、やっぱり後悔していると言ってましたね。W杯終わった直後はミスを認めず中田を非難するなどまだまだ頭に血が上っているなと思いましたが、フランス戦後もそうだったけど、彼は時間が経つと結構冷静になってくるんですよね。サカマガ編集長の伊藤氏や杉山、カネコあたりはスペイン戦で切れてましたが、逆に私はあれで見直しました。良くフラット3でありながら守備的な試合が出来たなと。まあ、これは余談ですが。
ともかく今日の放送もあった事だし、トルコ戦についてのコラムを明日書く予定です。今日は納会で酒が入って正常な思考が出来そうに無いので(笑)。
昨日のリニューアル版、一応Netscape4でも見れるそうなので、あんな感じで行きたいと思います。メルマガを購読されておられるLONGさんからも激励メールをいただきました。ついでに万博近辺のグルメ情報もいただいたので、そのうちメルマガ上で紹介する予定です。
そう言えばイルハンカレンダーイルハン写真集が出ているんですね。目玉焼き頑張ってます(笑)。

モバイルバージョンを終了