内田がスタメン落ちの理由とは?

昨日は松田選手が亡くなったショックで、当然ながら夜にサッカーの試合を見る気力は無く、彼を偲んで静かに杯を重ねておりました。
・・・けど、テレビも何もつけないまま飲んでいても気分が鬱々と沈むだけなので、スカパーフジで録画しておいた、「ブンデスリーガ11/12 ~香川真司・内田篤人・岡崎慎司二年目の挑戦~」を見ておりました。
香川は後半戦に怪我をしてしまいましたが、総じて1年目は非常に順調な経過をたどった彼らですが、香川はまだ本調子には戻って来てないし、岡崎は靭帯の部分断裂によってようやくチーム練習に合流したところ、内田は練習試合では控えに回されるなど、2年目は不安なスタートになっています。
そんな中で、内田だけがはっきりしたスタメン落ちの理由が判明せず、昨シーズンにあれだけシャルケのビルドアップに貢献していた選手を何故起用しないのか非常に疑問だったのでしたが、この番組を見てその理由がちょっと分かったような気がします。
はっきり言うと、デブってるんです(笑)。
男性モデルとしても十分通用するような、ほっそりした顔だった内田がどうみても下膨れになっていて、一歩間違えるとひきこもりのような容貌になっているんですよ。いや、女性ファンはこの番組は見ないほうがいいですね。
まあ、松田の悲劇の後だけに、太ってるんじゃなくて病気で浮腫んでる可能性も0ではないのだから、つまらない揶揄もこの辺にしておきますが・・・
いくらオフにしっかり休むことが大事とは言え、マガトや長谷部がいたらこっぴどく怒られるだろうと思いましたが、まあこんな太め残りだったらラングニックじゃなくても内田を使おうとしないのは納得できますよね。
もう内田の元にも松田選手の訃報が届いているでしょうから、これからしっかり心身を整えなおして、天国の松田に恥ずかしくないプレイを見せてもらいたいものですな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする