なでしこがテレビに溢れ出る!

なでしこジャパンの快挙に対して、早速我らがスカパーがなでしこリーグを見たいという要望に答えてくれました!
プレナスなでしこリーグ 2011 今週末7/24(日)より生中継決定! ▼五輪予選前の注目の3試合を無料生中継!:Jリーグ/国内サッカー:最新番組情報|サッカー|衛星放送のスカパー!HD
そしてNHKでも、なでしこジャパンの2時間特番が行われるようで、全国放送地上波での放送はさらにインパクトが大きいですね!
NHKスペシャルで「なでしこジャパン」放送決定 (澤穂希) ニュース-ORICON STYLE-
W杯効果で、澤選手が所属するINAC神戸の練習には、数百人の見学者が訪れるという普段ではあり得ない光景が展開されているようで、なでしこ人気をリーグ戦につなげるのは難しいんじゃないかと心配したのが阿呆らしくなります(笑)。
ただし笑ってばかりもいられません。早速9/1からロンドン五輪アジア最終予選が始まります。
大会は、完全アウェイの中国済南でのセントラル開催で、韓国・北朝鮮・オーストラリア・中国・タイとの総当りで、上位2位のみが出場権を得られます。
中国は最近力を落としているとは言えホームですし、韓国や北朝鮮、オージーは強敵ですし、はっきり言ってワールドカップのグループリーグよりも厳しい戦いが待ち受けています。
ロンドン五輪の出場権を逃してしまうと、せっかくやって来た追い風がさ~っと引いてしまう可能性が高いので、十分コンディションには配慮しつつ、リーグやメディア露出に頑張ってほしいところですな。